マインドガード

生理前って、ホルモンの関係で、ちょっと不眠になる人が多いみたいです。

まさに私がそうですね^^;

生理前は、夜、眠れなくなる。。

布団に入っても、全然眠くならなくて。

ついスマホに手が伸びてしまって、さらに眠れなくなるの悪循環。。

本当に、体がつらいっつーの。。

ちなみに、そんな不眠に今注目されているのが、クワンソウですよね~

クワンソウに含まれる特殊なアミノ酸成分が、睡眠を誘発してくれるらしいです。

沖縄とかでは、普通に栽培されていて、食されていたりもしているみたい。。

もちろんのこと、睡眠薬ではないので、食べたからといって、すぐに眠くなるということはないんですけどね。。

やっぱり、サプリメントとして摂取するのが効果的ということで、いろいろ調べてみたのですが、そんなクワンソウをたくさん含んでいるサプリメントが、マインドガードというものみたいです。。

私も試してみようかな?!